美ビットライフ~メタルエンボッシングアート

メタルエンボッシングアート作品を中心に手作りの事や日常の生活のことを日記にします。



メタルエンボッシングアート作品展示


今日も蒸し暑い一日でしたねぇ~

自宅教室だったので、エアコンを付けました。

10月なのにいったいどうなってるのかしら?



最近、メタルの作品展示依頼が入ってきて、搬入、搬出におおわらわの

美ビットであります。

画像は10月4日まで展示して頂いた、福井市の繊協ビル地下1階の

ショ-ウインド-のものです。

撤収した足で今度は北陸銀行鯖江支店で11月8日までロビ-展示をいたしております。

その後にももう1件、展示の依頼があります。

少しずつですがみなさんの目に留まる機会が増えてきたことに感謝してま~す














にほんブログ村 ハンドメイドブログ メタルエンボッシングアートへ
にほんブログ村      ぽちっと応援お願いします。







メタルとナプキンデコのコラボ


お知らせ


来月の12日・13日に鯖江クラフトマ-ケットに出展します

作品販売と体験会を行います。暇だったらデモンストレ-ションもやろうかな

なので、少しずつ作品作ってます

今日、完成したのはパフュ-ムボトルのバックチャ-ム

表はメタルとナプデコのコラボ、裏はナプデコだけで仕上げました

鳥のナプキンがとってもステキでついつい使いたくなっちゃうんですよ





















にほんブログ村 ハンドメイドブログ メタルエンボッシングアートへ
にほんブログ村      ぽちっと応援お願いします。








携帯灰皿 その2




なんか最近非常に頑張ってます

来月は何かと忙しくなりそうなのでそれまでに販売用作品、

作らねばと奮闘しておりますわぁ~

それに、作品展示の依頼があってそれに出せるように、

ヴォ-グ社のメタルエンボッシングア-ト専科の見本作りも

レシピがあるぶんだけ制作中です。

(残りのレシピ&修了書いつ来るんだろう





画像は携帯灰皿  第2段です。







すご~くステキに仕上がりました

世の中禁煙ム-ドの中、私の周りはヘビ-スモ-カ-が何人もいます

なので、プレゼント用に多めに作ってみました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ メタルエンボッシングアートへ
にほんブログ村      ぽちっと応援お願いします。






メタルの携帯灰皿



ここ数日はメタルの制作に没頭してます。

携帯灰皿、ピルケ-ス、カ-ドケ-スなど数点づつ作ってます。

クラフトマ-ケットなどのイベントに出展する時は、安価で色見があるカラ-アルミで

制作したものが人気ですが、やっぱりメタルシ-トでアンティ-クを掛けた物が

重厚感があっていいわぁ~

アルミシ-トをプラモ-ルドで型押しした物をベ-スにし、その上にカットアウトしたメタルシ-ト

を貼り付けた物もただいま制作中です。

出来次第、アップしますね。

この作品はいずれも傷が付きにくいようにVUレジンを表面に塗ってあります。

このUVレジンで困ってます。

それは、このレジンでアレルギ-を起こしてしまいうことです。

なので、てぶくろ、マスク、花粉対策のメガネを装着してぬりぬりしてます。


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ メタルエンボッシングアートへ
にほんブログ村      ぽちっと応援お願いします。






ナプキンデコパージユ教室



やっと朝晩は涼しくなって過ごしやくなりましたね

報告が遅くなってしまいましたが、

昨日、まんなかプラザでナプキンデコパージユの体験教室を行って来ました。

1:30からのスタートだったのに1:00には皆さん集合されていて、焦っちゃいました

早速準備してスタートです。

お子さんも一人参加してくださって上手に作られましたよ











にほんブログ村 ハンドメイドブログ メタルエンボッシングアートへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします。





今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

福井県鯖江市在住

Author:美ビット
FC2ブログへようこそ!

日本メタルエンボッシングアート協会                師範講師             日本手芸普及協会       トール部門講師

最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

